FC2ブログ
 

葉桜ほっとサロン

葉桜ほっとサロン

今回も実習生が記事を書かせて頂いております。

9月11日(木)に葉桜会館で行われている「ほっとサロン」に参加させて頂きました。
ほっとサロンでは子育てをしているお母さんとお子さんが集まります。

お母さんはお茶を飲んだり、お話を楽しんだりしてほっとできる時間を過ごしています。
お子さんはボランティアやサロンに来た子どもたちと一緒におもちゃで遊んだり、絵本を読んで楽しんでいます。実習生も子どもたちと一緒に積み木でトンネルやタワーをつくったり、電車や車のおもちゃを走らせたりしました。

葉桜ほっとサロン 9月11日

サロンの中では、お母さんの目の届くところで子どもたちが自由に遊んでいるので安心して参加できます。
また怪我のないようにフロアーマットが敷かれていたり、おむつ交換の場所が設けられているなど、お子さんへの配慮もバッチリです!

葉桜福祉センター「ほっとサロン」
場所:葉桜会館ホール
日時:毎月第2、第4木曜日の10時~12時(8月、12月は月1回)
で行っています!
予約不要で費用はかかりません。

この機会に利用して、ほっとしてみてはいかがでしょうか。
ボランティアも募集中です。子どもたちと一緒に遊んで癒されてみませんか。
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索