FC2ブログ
 

ひとりで悩んでいませんか

ひとりで悩んでいませんか

昨日9月10日(水)は、世界自殺予防DAYでした。また昨日より16日(火)までが自殺予防週間となっております。

本会の取り組みとして、「いきるを支える 鎌倉・逗子・葉山」実行委員会に属しており、昨夜は実行委員と民生委員に協力依頼をして逗子駅・鎌倉駅・大船駅にて自殺予防を啓発するティッシュを配りました。
孤立させない地域づくり のぼり旗

日本では年間に自殺をする人が約3万人となっております。つまり葉山町民と同じくらいの人数の方が、自ら命を落としております。また未遂者は既遂者の10倍はいると言われていますから、毎年30万人(一日1000人)もの人たちが自殺を図っている計算になります。

現代日本社会の自殺の多くは、社会的な対策があれば「避けることのできる死」です。

ビブスを着てティッシュを配りました

誰も自殺に追い詰められることのない社会。
自殺で大切な人を亡くした人が安心して悲しむことのできる社会。
誰しもが自殺の脅威にさらされることなく、自分自身であることに満足しながら生きることのできる社会。
「生き心地の良い社会」の実現をめざして。

誰にも相談できない悩み、抱えていませんか?

ひとりで悩まずご相談ください。

チラシ

リンク:自殺対策支援センターライフリンク
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索