葉山町社協に実習生が来ています!

葉山町社協に実習生が来ています!

8月7日より、社会福祉士の資格取得を目指した大学生が2人、葉山町社協に実習に来ています。
本日は、葉山町を理解していただくために各地域を回り、その地域の生活圏域や特色等の説明させていただきました。
約2か月間ですが、葉山町が大好きになって、いろいろな事を吸収していただけたらと思います。
地域の活動や施設等にお邪魔させていただくこともあるかと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。P8080380.jpg


実習生からのひとこと

関東学院大学 文学部 現代社会学科4年の大森一平です。
野球が好きで、休みの日は地元の草野球チームに参加しています。
実習では、地域にお住いの方の力になる為のソーシャルワークと自然豊かな葉山の魅力を学びたいと思います。
これから約2か月間、宜しくお願いします。


神奈川県立保健福祉大学の奈良歩美と申します。
私の趣味は映画を鑑賞することです。一番好きな映画はスターウォーズで、今は12月に公開される最新作をとても楽しみにしています。
また、大学の長期休みにはよく旅行に出かけています。おすすめの行き先があれば教えていただきたいです!
将来は人と関わることを仕事にしたいと考えており、葉山町社会福祉協議会で実習をさせていただくことになりました。明るく元気よく実習に臨み、多くのことを学びたいと考えています。
2ヶ月間よろしくお願い致します。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索